ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝雨の日

今週のお題「雨の日の過ごし方」

大学生の時から自覚あるけど、雨が激しいほど散歩したりする。理由は明白で、晴れの日と比べて歩行者が減るから。濡れること自体は全く抵抗がないから、雨の日は晴れの日と比べて外出率が高まる。普段人で溢れかえってる、横浜駅からランドマークタワーまでの道を大雨の中歩くのは、楽しかったしめちゃくちゃ気持ちよかった。天気が悪くても歩く道はいつも通り洗練されてるし。

そんな話もさておき、今日はソロ活女子のススメ8話「ソロ遊園地」を見た。タイトルだけで、1人ディズニーランド的なのを想像してたら、富士急ハイランドで絶叫系乗りまくるやつ。でも確かにこの方が江口のりこ的にはしっくりくる。印象に残ってるのが、ドドンパ出発直後の瞬間。あの名女優にしても、役ではなく素の江口のりこが出てた。自分もタワーオブテラーとか超ビビったから人の事言えないけど。ウズベキスタン前田敦子加瀬亮にはあっぱれしかない。

今日もポケ活に社労士の勉強に映画にゲーム。それから漫画にTVer。充実した休日だったけどひとり暮らししたい。どうしても譲れないのが風呂場のサーモスタット混合水栓。これを満たす物件だと必然的に築浅になって、家賃も高め。なるべく家賃を抑えようと思うと、実家より交通の便が悪くなるのが悩みどころ。通勤時間と自由時間の天秤が揺れる。