金曜日にツタヤに行けるのも、今日が最後かもしれない。あの空いてるツタヤ、好きだったな。ゆったりレンタルできるのが最高だった。
今週の課題(2021.2.11達成)
映画
打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?
何年か前に話題になったアニメ映画。評価が低いから期待値も低いけど、もしかしたら面白いんじゃないかという期待を込めてレンタル。つまらなくても、鑑賞履歴が残るからそれはそれでいい。
ターミネーター
Filmarksで発見。そういえば見たことないなと思い、第1作をレンタル。1984年公開と、想像以上の古さにびっくり。
世界は今日から君のもの
これもFilmarksで発見。タイトルからしてミニシアター系だけどどうか。主演は好きな門脇麦。ほんの少しでも残るものがあったら嬉しい。
漫画
鬼滅の刃1-10(新)
今月のツタヤで宣言したとおり、今回から遂に鬼滅の刃に着手。既に完結済なのも嬉しい。ゲオでレンタルしたせいで、漫画のカウントが1ずれてしまったのが地味にストレス。毎週1巻借りてカウント0に近付けていくか。いっきに借りても読めないしなー。今後ゲオでレンタルする必要性は今のところないし。