ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝ニトリで読書灯を買った。

f:id:datu3daybouzu:20210108173600j:image

ニトリでずっと欲しかった読書灯を買ってきた。1,500円を下回る安さに加え、ベッドサイドに置きたかったから、スマホスタンドになるのも地味に嬉しい。これでシーリングライトをつけずに、快適な夜時間を過ごせそうなので、楽しみしかない。

そして今日は、朝一で尻のできものの治療に行ってきた。激痛にもだえながら待つこと2時間、ようやく診察。前回受診したのが平成28年でだいぶ間隔が空いたけど、正直変えてよかったなと思えるいい先生だった。イチオシは、自分から聞かなくても積極的に病状を説明してくれるところ。自分はガシガシ聞ける方じゃないので、これは嬉しかった。ただ、自分が今まで通ってた病院の先生を心の底から嫌ってる感じで、医者も人間なんだなって思った。別の病院で円形脱毛症の治療をしていたことを話し、その病院名を聞かれたから答えたら、専門医について熱く語られた。専門医の存在自体知らなくて、家から最寄りという理由で病院を決めていた自分にとっては目からうろこだった。家に帰ってから調べたら、専門医の方が上位互換。というかずっと通っていた病院の主治医が専門医じゃなかったことにびっくり。ちなみに好きになれない精神科の先生も、専門医ではなかった。