ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ワイモバイルの契約を変更した。

2019年1月から契約しているワイモバイル。2年の期間満了に伴いデータ増量無料キャンペーンが終了するとの連絡が先日届いた。無料じゃないならオプション外そうと思って調べてるうちに、自分が契約している「スマホプランS」は2019年9月30日で新規受付終了していたことを初めて知った。10月1日からは「スマホベーシックプランS」。

  旧プランS 現プランS
契約期間 2年 フリー
データ使用料 2GB 3GB
月額基本使用料 2,980円 2,680円

無知って怖い。デメリットしかない旧プランを1年以上使い続けてた。たぶんメッセージとかで連絡は届いていたんだと思う。ちゃんと確認しなかった自分に非があるとは言え、2019年10月から毎月300円をドブに捨て続けてた。そう思うと悲しい。自分はこの事実に気付いて、今後は現行プランSに切り替えるようにしたけど、気付かなかったらどうなっていたんだろう。引き続き旧プランで自動更新されてたのかな。ネカフェの自動でお得な料金に設定してくれるあれ、携帯の契約プランでも適用してほしい。メリットしかないなら勝手に変更してくれていいから。今回だけじゃなくて、知らずに損してることって絶対まだある気がする。自動車保険とか生命保険とか。来年の3月以降は、新プランが始まるドコモに乗り換えたい。300円増えてもそれで20GBになるならメリットの方が大きいし、10分カケホが5分カケホになって困るのは祖母に電話するときくらいだけど、それも最悪5分刻みでかけ直せばいい。その後はツタヤで「JIN-仁-」のドラマ借りて、ガソリンを満タンにしてきた。ドラマは2話まで見たけど、まだハマらず。今の熱量ならシーズン1だけでいい。