ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📖今月のツタヤ(2020/11)

f:id:datu3daybouzu:20201031114046j:image

いつかの課題候補

・Fukushima 50

・ANNA/アナ

ソニック・ザ・ムービー

ツタヤニュースの表紙になってる2作と、ソニックをFilmarksでクリップ。

先月(2020.10)の振り返り

1ヶ月チャレンジ「毎日6時までに起きる」


f:id:datu3daybouzu:20201031122512p:image

f:id:datu3daybouzu:20201031122516p:image

後半は起きるの定義が怪しくなってきたけど、今月も無事達成。休職中に家族の朝の忙しない感じは辛い。今日も7時30分に起きて、さっそく朝寝坊。アラームに起こされない1ヶ月ぶりの朝は気持ちいい。

マンスリーマイベスト

(漫画43冊、映画13本、本13冊)

漫画

datu3daybouzu.hatenablog.com

 今月はダイヤのAの月と言っても過言じゃなく、34冊はダイヤのA。どんな漫画も終わりはそれなりに熱く、ダイヤのAも例外ではなかった。ということで最終巻の前巻が10月ベスト。

映画

datu3daybouzu.hatenablog.com

 10月は「パラサイト」、「光をにぎっている」、「五億円のじんせい」という最高の映画体験があった。あえて1番をあげるならこれ。

datu3daybouzu.hatenablog.com

 三ツ星本ではないけど、今月はこれ。銭湯図解を書くまでの経過と、図解の解説文。映画にも影響を与えた本。

今月(2020.11)の目標

1ヶ月チャレンジ「毎日外に出る」

毎日外に出てないの?って思うかもしれないけど、元々予定がなければ外に出ないから、予定がない日は普通にずっと家。ひとり暮らしのワンルームとかだったら1日家にいる事に息苦しさを感じたかもしれないけど、実家だからそれもなく、むしろ家にいる方が気が楽。だから今月は意識的に外に出るようにしたい。普通なら意識することなくできることかもしれないけど、今の自分にとってなかなか難易度高い。要件緩和のため、日中に限定せず、早朝でも深夜でも家から1歩出ればいい事にする。たとえば朝の新聞を取りに外に出ればクリア。

読みたい本とか

先月は自分の読書量を見誤った。読めそうにないほど大量に本を借りてしまって自己嫌悪。だから今月は1週間に1冊くらいで読めたらいい。絶対に読みたいのは今読んでる「ある男」と今借りてる「ポルシェ太郎」。読まずに返却するのは悪いことじゃない。そう思うことにする。

漫画は完結済の音楽ものである「のだめカンタービレ」に挑戦したい。

映画は「五億円のじんせい」以降ぱっとせず。準新作クーポンがきたら「イエスタデイ」とか観てみたい。