ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ケンタッキーで月見カツサンドとゆず七味チキン食べた。

f:id:datu3daybouzu:20200930180155j:image

いつ以来だろう。CMが気になって食べてきた。正直マックの月見バーガーのパクリじゃんって思ってたけど、おいしい。ケンタッキーで美味しくない訳がない。そしてゆず七味チキン。これは直前にネットで調べてたやつ。オリジナルチキンも好きだけど、骨なしチキン大好き。サクサクで旨い。これなら何個でも食べれるって言いたいところだけど、結構お腹も満たされた。12時30分でも平日だからか、先客はひとりだけ。空調が効きすぎて寒かったけど、半そで着ていった自分も悪いから引き分け。

その後は、ニトリでハンガー5本セット一つ買ってきた。今クローゼットの整理で悩んでて、ハンガー買ってきたからとりあえず服はしまえたんだけど、帽子の収納がまだ残ってる。

家に帰ってからは録画してた半沢直樹の最終回を視聴。頭取が味方だったっていうのはネタバレにならないよね。芸能人の自殺が相次いでいるからか、落ち込む半沢に花が「生きていれば」を強調していた気がする。このドラマは最初から最後までテンポよくて面白かった。1つのドラマで、証券編と空港編の全然違う2本が観れるのもかなりよかった。1話1話の内容も濃い。

それから「のの湯」。地方だから遅れて放送。こないだ番組表で見つけて録画したら第2わ。途中参戦だったけど1話完結だから全然平気。ずっと気になってた本「銭湯図解」。著者プロフィールみてたら、有名設計会社に勤めるも体調を崩し、休職中に通い始めた銭湯に救われ、銭湯図解のイラストをSNSに投稿してバズったらしい。今の自分に通ずるところがあって、嬉しかったエピソード。その後は銭湯の番頭とか企画を考えてるらしいけど、こんなん最高じゃん。今度図書館行ったら絶対借りる。

sentozukai.jp

昨日の夜も自分が発達障害、アスペなんじゃないかって吐きそうになるくらい落ち込んだけど、このエピソードを知って少し元気出た。それと月見カツサンドとゆず七味チキン。