ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📺半沢直樹/第3話(ネタバレあり)★★★

感想

今この世界で1番面白い。1日1話観てたらあっと言う間に最新話。第4話が待ち遠しい。

太陽証券、foxも敵側だった事が明らかになった後、半沢はスパイラル瀬名に対し、foxの逆買収を持ちかける。仲間内から仕入れた情報をマスコミに流し、スパイラルの株を下げる事に成功するも、銀行の告げ口によりセントラル証券に監査が入る。監査の影響で大暴落のスパイラルの株価。ゲームオーバー寸前、電脳に切り捨てられたfox郷田の情報は自分が伝えたとの説明により、難を逃れる。そしてfoxがスパイラルの買収に合意、後ろ盾に現実世界のAppleが付いた事で株価は急上昇。電脳の買収からも逃れる。痺れを切らした銀行副頭取三笠は、大和田に頭を下げ500億資金を注ぎ足すことに成功。ただ、寝返ったように見えた伊佐山が実は大和田の指示で寝返っていた事も判明。銀行のマネーゲームで万事休すに思われた矢先、監査に別の目的があった事に思い至った半沢は、キーとなる電脳玉置と社外で会う約束をするも、そこに現れたのは社長夫妻だった。

Appleがバックについたら心強い。てかまんまスティーブ・ジョブズは笑った。