ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📚20-131バトルスタディーズ/1巻★★

DL学園入学。

f:id:datu3daybouzu:20200426161140j:image

感想

PL学園OBの作家がPL学園の学生時代を描く。何がすごいかってPLにまつわる黒い噂を全肯定してるところ。「3年神様2年凡人1年奴隷」。昔アメトーーク!で聞いたことあるけど、どうやらそれがマジらしい。今は野球部廃部寸前らしいけどさ。PLに入るくらいだから、スポーツ漫画によくある初心者からの成長と違い、主人公の狩野笑太郎はボーイズ日本代表主将の捕手というかなり能力高め。というか全18人の新入生の中で特SSという一人だけの特権ある選手だから実力は折り紙付き。そんな狩野が今後どうなっていくのか楽しみしかない。

あらすじ

中学1年の時に観た夏の甲子園決勝。横羽間高校対DL学園の「延長17回の死闘」を見てすっかりDL学園のファンになった笑太郎は野球に打ち込み、念願のDL学園に入学。同期には早々たるメンバーが名を連ね、皆と野球出来る事に胸が高鳴る一方、寮生活は厳しく、鉄の掟なるものがあった。その厳しさに耐え切れず、同期の1人丸井が初日で逃亡する。時が少し進み、残りの17人はPL学園の練習試合を見学。1,2番で鮮やかに1点を先取する先輩たちがいた。