ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📰今月のゲオ(2020/4)


f:id:datu3daybouzu:20200404221214j:image

f:id:datu3daybouzu:20200404221232j:image

久々の更新の気がする。年度が変わってとりあえず一息。

ゲオナビ

個人的にゲオはツタヤの公式ライバルだと思ってる。毎月25日に発行されるフリーペーパー「ゲオナビ」。読んでたら観たい映画が次から次へと出てきて止まらなくなった。ツタヤも前は「ツタヤマガジン」を発行してたんだけど、予算の関係か現在は休刊。変わりに「ツタヤニュース」が発行されてるけど、読み応えはないに等しい。使い道としてはリリース情報のチェックくらい。対するゲオナビは読み応え満載。ニューリリース作品に関係する作品の紹介が深い。それでいて広い。映画好きにはたまらない。

たとえば今月表紙の『人間失格 太宰治と3人の女たち』。監督が蜷川実花だから、関連作品として「さくらん」、「ヘルタースケルター」、「Diner ダイナー」が紹介されている。もちろん『人間失格 太宰治と3人の女たち』についても手厚く、見開きで紹介されてるからそそる。

とはいえ自分も毎月チェックしていた訳ではなく、目にしたのは久しぶり。1年ぶりくらいかな。でも、これからは要チェックしたい。

いつかの課題候補

ツタヤにもあるといいな。