ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📚20-86監獄学園/26巻

デート。

f:id:datu3daybouzu:20200222181322j:image

感想

花とキヨシのやりとりがとにかく好き。この2人が出てくるだけで何か起きるんじゃないかなってワクワクする。

あらすじ

ビッチ先輩とのなんだこれクイズ。第二問。あれかと思ったけど正解は脇。ビッチ先輩は脇毛を処理していなかったというオチ。第三問に突入中、キヨシが時間終了を告げ、これ以上延長料金を持ち合わせていないビッチに代わりガクトが1,000円を支払う。それをみつ子に見られてあたふたするガクト。みつ子との関係も悪くなる。当然、みつ子がケイトにスポンサーを依頼するという話も流れる。

場面が切り替わり、花とキヨシ。お駄賃あげるからお茶買ってこいとキヨシに命じる花。焼肉パーティー&千代への告白のために少しでもお金が欲しいキヨシは喜んで応じるも、メモが取れなかったり、スマホが故障中で地図アプリを使えないキヨシを見兼ねて、一緒に行く事に。そしてデートが始まる。そして帰りの電車の中、

私と付き合えば?

と唐突に告白する花。千代にフラれたらお願いしますと、軽く流される。その後降車駅の一つ手前で降りた花は猛烈に襲う羞恥で思わず涙する。

一方アンドレを好きなリサは、副会長とアンドレの合間を縫ってちょっかいを出す。

みつ子と関係悪化したガクトは、ビッチ先輩と一緒に謝りに。その後ちょっとしたゲームを楽しむ。

裏生徒会長の万里は、表生徒会長のケイトに退学する事を伝える。

そして花は千代がキヨシを好きな事を改めて知る。

評価

★★

タイトル一覧

第248話 郵便配達は二度ハコを鳴らす→郵便配達は二度ベルを鳴らす

第249話 長い言い訳→永い言い訳

第250話 花いくさ花戦さ

第251話 プリンセスと魔法のキスプリンセスと魔法のキス

第252話 君の縄。→君の名は。

第253話 リバース→リバース

第254話 SiKO→シッコ SiCKO

第255話 母の残像→母の残像(2016)

第256話 クイズ・ショウクイズ・ショウ(1994)

第257話 栗原家の姉妹→ブーリン家の姉妹(2008)