ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📚20-85監獄学園/25巻

これなんだクイズ。

f:id:datu3daybouzu:20200222181229j:image

感想

騎馬戦が完結したからか久々に面白かった。ガクトとビッチ先輩のダンボールイベント。どう考えてもあれにしか見えないんだが。

あらすじ

花火が命中して撃ち落とされたヘリコプター。アンドレ目掛けて落下していく。そんな中、杏子に吹っ飛ばされたPBRを追っていたガクト。みつ子の助けを借りて何とか捕まえるも、夢か現かPBRが飛翔。落下していたヘリコプターと激突し、アンドレ達は一命を取り留め、理事長はパラシュートで緊急脱出。自分のおっぱいを顧みず父親を心配する万里の姿があった。

体育祭終了後、PBRを追うガクトとみつ子のピタゴラドジに紛れて痴漢行為の限りを尽くしたシンゴとジョーの2人は大バッシングを浴びる。

そしてキヨシ。勃起の露出に対する反感は大きく、死ねと言われる。それでも千代は自分の味方であると信じ乗り切るも、花経由で受け取った刻まれた千代の手紙を解明したら

キヨシ君

死ね

千代

って書いてあった。明るく振る舞うも明るいはずがなく壊れてしまったキヨシ。女子達への当てつけに、勃起したまま自殺する事を決意。

そして行動に移すも勃たず。奮い立たせるため花との行為を思い出していたところ、千代がやってくる。そして手紙の内容が

キヨシ君へ

七夕ね!

千代

だった事を知り、というかその前の膝枕とか胸が触れたりしたとこからボッキヨ死はボッキ良しへ。

万里の出所祝いの焼肉パーティーで千代に告白する事を決意。

そしてヒーローとヒールでギクシャクしてた他の男子4人は、PBRの崇拝で仲良くなる。

で、キヨシは千代の告白をする焼肉パーティーの会費5,000円を集めようとしたところ、高いと1,000円ずつしか貰えず。表生徒会長のケイトにスポンサーを依頼するため、生徒会室に行くと、居たのはみつ子。そして体育祭が終わったらガクトと三国志研究をやる予定だったのに、人気者になってしまったガクトとなかなか話せず落ち込んでいる事を知る。キヨシは男子に話し、ジョーのアイデアでガクトをダンボールに入れて輸送する事に。だけど途中でビッチ先輩に遭遇。ダンボールの中身がガクトだと気付いたビッチは1,000円でダンボールの暗い密室の中でガクトと2人きりに。ガクトの手を誘導し、これなんだクイズを始める。1問目はほっぺ。そして次巻2問目。どう考えてもあれにしか見えないんだが。

評価

★★

タイトル一覧

第239話 羊たちの沈黙羊たちの沈黙(1991)

第240話 ブラックホーク・ダウンブラックホークダウン(2001)

第241話 花の郵便配達→(仮)天国への郵便配達人(2010)

第242話 キリング・ミー・ソフトリーキリング・ミー・ソフトリー(2002)

第243話 おもひでぽろぽろおもひでぽろぽろ(1991)

第244話 愛を読むひと愛を読むひと(2009)

第245話 栄光の焼き肉ロード→クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003)

第246話 ボックス!→ボックス!(2010)

第247話 女が投げる時→?