ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📚20-75監獄学園/17巻

ブラフ。

f:id:datu3daybouzu:20200215112544j:image

感想

裏生徒会長の既に脱獄宣言は嘘だった訳だけど面白すぎる。表と裏でウロボロスしちゃったし。でも結果的に脱獄はしてなくて、勝負は体育祭に持ち越しになったって訳か。それにしても花とキヨシのおしっこネタ。最高か。

あらすじ

だってもう私脱獄してるもの

この言葉を聞き焦ったケイト。万里と繋がれた手錠の鍵は自室にあると知り、慌てて自室へ。

ケイトの部屋には、万里が持っている雑貨や万里が見切れている写真が。極め付けは宝箱の中身。宝箱には万里の下着が入っていた。

万里はケイトに対し、挑発。2人はウロボロす。だけど一部始終が実は録画されており、花が監視していた。勝因は、ケイトに万里と花が仲違いしていると思わせられた事にある。万里はキヨシとの風呂場の動画を流したらこれを流すと伝え、弱みを相殺。勝負は体育祭の騎馬戦に持ち越しとなる。

その裏で別当リサは、男子達に竹刀ブスと呼ばれていたのを知り激昂する。

 

体育祭当日。騎馬戦は4人1組で行われるも、裏生徒会は1人足りず、キヨシを助っ人として加える。一方表生徒会は、リサに飼い慣らされたアンドレを仲間に加える。

グラウンドのトイレが混んでいたため、校舎のトイレに用を足しに行ったキヨシは、個室で腹パンを喰らう。花がキヨシを待ち構えており、勝手におしっこをした事を激怒。個室でおしっこをするところで他の生徒がきたため退出。自分もするからと外にテントを張る花に対し、自室に花を連れ込むキヨシ。男子の部屋に入るのは初めてで緊張する花がかわいい。

タイトル一覧

第159話 プライドと偏見プライドと偏見

第160話 仄暗い箱の外から→仄暗いから

第161話 耳をすませば耳をすませば

第162話 誰も知らない→誰も知らない

第163話 インセプションインセプション

第164話 スネーク・アイズスネーク・アイズ

第165話 リーサル・ウェポンリーサル・ウェポン

第166話 フルスロットル→フルスロットル

第167話 騎手物語→騎手物語

第168話 マイ・ルーム→マイ・ルーム

今回は割とそのまま。知らない映画がいっぱいあって視野が広がる。耳をすませばからの誰も知らないが震える。

評価

★★★