ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ヒートテック超極暖を買ってみた。

超極暖とは

ヒートテックの最上級。

ヒートテック

↓暖かさ約1.5倍up

極暖ヒートテック(extra warm)

↓暖かさ約2.25倍up

超極暖ヒートテック(ultra warm)

購入経緯

今冬極寒での勤務が予想される事から、購入を決意。

買ってみた

f:id:datu3daybouzu:20191202111032j:image

マジでビックリした。たかが下着なのに豪華な包装。目を引くパッケージ。マクドナルドで箱に入った月見バーガーを見たときばりに感動。生誕祭でお買い得だった事もあり、そこそこ賑わうなかで、超極暖売場は密集してた。サンプル品見て触れてみたけど、最早下着じゃない。ちょっとした服。厚みがかなりある。厚さそのままに暖かさ2.25倍だったら最高だけど。

これは日常使いとしては個人的にない。本当に極寒の時用。タイツも併せて買った。

f:id:datu3daybouzu:20191202111035j:image

そして靴下も。ヒートテックの靴下があったなんて知らなかった。ヒートテックなだけあって値も張る。普通のは4足1,000円。これは2足800円。

これで凌げれば言う事ないな。生誕祭で費やした4,000円。どうなるか。

着てみた

極寒業務がある日に着てみた。

めっちゃ暖かい。特にタイツ。履いたらトイレとか社会の窓らへんが不便になるかなと思ったけど普通に使えた。深夜はさすがに寒かったけど、履いてるのと履いてないのでは雲泥の差。足下が暖かいのはいい。

上の方は、ものすごい厚みはあれど一応肌着という事で直着。暖かさ重視でタートルネックタイプにしたけど、首まで覆ってくれた方がいいね。

そして靴下。ヒートテックタイプはやっぱり暖かい。靴下の状態でスリッパを履いてるような感覚。

結論

買ってよかった。