ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📜19-4今週のツタヤ(2019.10.5〜)

f:id:datu3daybouzu:20191005170112j:image

今週の課題

マイ・プレシャス・リスト

絶対面白いと思ってる。

マギ17-20

なかなか進まない。読めばそれなりに面白いんだけどさ。アラジンは魔法使いだった。

グラゼニ7-10

ストーリー性もある。主人公の凡田が自分と同じ26歳だから親近感が湧くんだよね。1冊の厚みがあって読むのに時間がかかるのだけネック。

来世は他人がいい3

ツタヤでおすすめしてて読んだのがだいぶ前だったけど、何となく話は覚えてる。大阪のヤクザの孫娘が東京のヤクザの孫と東京で生活する話。孫娘が自分の臓器売ったり、なかなか破天荒。

終末のワルキューレ4

これはかなり面白い。神々が最早地球の害となった人類の滅亡を決議するんだけど、半神のワルキューレが待ったをかけて、人類VS神の戦いの勝敗で決めるよう提言。そこから人類の運命をかけた戦いが始まってるんだけど、神代表、人類代表ともに選出がいいんだよね。

雑記

消費税が8%から10%になって、756円で借りれてたツタヤも770円に値上がり。微々たる金額だけど。

漫画も本も買うことを止めて、借りるようにした。本は図書館で、漫画はツタヤで。期限があるって嫌なようで嬉しい。積読が出来ないし、返す手間とツタヤはお金も払ってるから、借りた本と漫画は絶対読むようになった。