ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

🎥19-32上京ものがたり

今を生きる女子美大生。

f:id:datu3daybouzu:20190831163733j:image

 

まえがき

学費を自分で稼いでる学生ってすごいなって思う。

あらすじ

東京に上京し、美大に進学。授業料はアルバイトで稼ぐ。偉い。美大の同級生から時給のいいアルバイトだと言われ、キャバクラで仕事を始める。そこで働いていたボーイが、ある日主人公の家に。そこから紐が棲みつく。紐男と同棲しながら、バイトと絵を両立。出版社に持ち込み、カットの仕事から始め、連載を得る。人気が出なかったため打切りとなるも、めげずに頑張り、漫画家としてサイン会を開催。大嫌いだった東京にありがとう。

評価

感想

面白くはない。

鑑賞メモ

小さい頃お姉さんは皆綺麗に見えた

お姉さんになったら周りの人はもっと綺麗に見えて

私には違うものがあるからといつか上京する事を決めた

美術学校で教師に何か言われ屋上に避難

空を見あげタイトルコール

固定費引いて月5,000円のボンビーガール

ゴミ箱でインク漁ってるところ

クラスメイトから時給のいいバイト紹介され

キャバクラ

 


男いるのか いないです

店長に尻揉まれる

 


男相手するより朝礼が一番疲れるね

 


女優目指して上京

 


向かいのSEX見て興奮

 


お触り

 


新人さん

ボーイに1万貸してとせがまれ貸してあげる

返ってこないよ絶対

時計を新調してニマニマ

ボーイが金借りたまま退職

店長に詰め寄る従業員

アパートで絵を描くだけでおしゃれ

 


ボーイが顔から血流して突如くる

雑巾で顔拭く

ロック水割りストレート

一気飲み

 


絵を貶され書けと促す

酔った勢いでじゃれあい

そのまま初キス

ものすごい表情度アップ音無

初エッチまで行ったか

 


風俗街に座り込んでゲームする少女に猫の絵を見せる

リアクション薄くてがっかりしたところもっと描いて

一緒に描く

じゃあ私お母さん描く

好きなの?ううん よく怒るから

喧嘩はしてもいいけど

えぇ?

逃げたんだから咲の負けだね

 


学校サボって外で絵描き

 


芸術は爆発だ

岡本太郎

何がおもろい

 


いつのまにか居着いて猫もいた

紐やろう

絵描きの途中にバックでSEXしてる女に目で誘われカーテン閉める

 


美術学校の作品で30人中最下位

美術の天才登場

面と空間を鉛筆で描く

 


私何でいつも最下位なんだろう

 


家の前にミサちゃんがいた

お前は岡本太郎

 


昼は運送屋の経理

夜はスナック

面倒くさいからやってる

 


なっちゃんうち結婚するん

お父さんの保険金まだ残っとるん?

みんなに断られて

 


1万円を結婚祝いで友人に送る夏

結婚の真偽は不明

 


金券ショップでカメラを物色する男

美術の本が8,000円

 


好きな客取られて泣きだすキャバ嬢

お客さんみんなとやる訳いかないじゃん

誰々ご指名でーす

 


ホステスは喋り上手より喋らせ上手に聞き上手

酔った客に触られ回避

突然の大雨に誰かの傘を借りる

 


顔の筋肉が勝手に動く

なつみ おにぎり作ってあげたじゃん

金貸して

クズだな

カーテン閉めろよ

盗撮風

 


高い給料もらってる癖に顔面神経痛くらいで休むんじゃねぇ

 

 

 

うちの子あんまり笑わないんだけど

あんたの絵見てると笑顔になるんだよね

ファン第二号になってもいい?

 


そうちゃんは

病院行ったら8万くらいかかった

本当か

 


久々に見た谷花音

今何歳だろ

 


客から心配され名刺をもらう

そこから自作で名刺作る

てかキャバクラ本名ってやばくない?

すごいね君?この絵で持ち込みするなんて勇気あるよ

 


ヘタウマ目指してるのかもしれないけど、正直ただの下手くそだよね

 


ヘップバーンが

美しい唇であるためには美しい言葉を使いなさい

美しい瞳であるためには他人の美点を探しなさい

っていってたよ

なつみ 金貸して

最低

 


不自然過ぎるエキストラ

ここはエロいで

エロエロやで

ちなみにおばちゃんが四十八手で一番好きなのは

チーン!

鴨の入首

6社持込全滅

まだある

向かい女が男に振られる

きっちりハメて終わりか

社会の居場所が上手く見つけられない人の話

両方とも主人公が死ぬ

 


誰にでもどっかしっくりくる世界があるんだね

それがあらへんのやったら自分で作ったらええんや

 


父親だったのか

 


帽子被ってる同級生老けてるな

 


みんながみんな自分だけ違うって

顔合わせたらうそばっかり

仲良しなんてどうでもいいよ

 


風の吹く絵なんて書けなくてもいい

描いて描いて描きまくるのだ

女子大生百人激白 私が体験した最高のSEX

 


この先ずっとカットマンとして食べてける

 


向かいの女が晴れやかな顔で足にマニキュアを塗る

猫と戯れる紐

 


この腐った紐にカイジを全巻読ませたい

 


やっちゃったな

 


背中にマッキーで猫の絵描くやつ

これがなっちゃんのやりたかったこと?

プライドないの?

平手打ちふるファン2号

夢ある事がそんなに偉いの?

 


いつもの光景1番おしゃれ

谷花音15歳とか

笑える下手くそになってる

あなたはもう終わり

カットの仕事ならいくらでもあげるよ

おめでとう

元カノに襲われる紐男

 


割れないもんだね

割れませんでしたね、ボトル

人の頭って硬いんだね

意味が分かると怖い

 


こないだ母親が亡くなってさ

 


この世で会ったことは

この世で全て解決できる

 


あいつは優しくて、女に甘えるのだけが取り柄なんだ

 


キャバクラのお別れ会

もう戻ってこないのか

じゃあ最後に1発やらせろ

ほかのキャバ嬢からボコボコにされる店長

 


響さん、いつ退院できる?

退院はもう

寿命を待つだけ

 


授業参観も運動会も来てくれるって行ったのに、あんな嘘つき大嫌い!

お母さんの悪口言うな!

 


もう早くいなくなってよ

あんたみたいなプータローといても1円の特にもないんだから

 


そんなに金欲しいの?

金のために漫画描いてるの?

金で人の心は揺さぶれないでしょ

 


お金がないのは首がないのと同じ

まっきっき

これはない

北乃きいでもこの服はない

 


泣くな!悪いのはあんただよ

 


猫が死んだ

タオルに包んで土に埋める

 


いつも悪口を聞いてくれる紐に自分の時計をプレゼント

 


おにぎりを置き土産に去った紐

父が死んだ高校生の回想

死の擬人化

キャバ嬢の先輩が死んだ

谷花音、死んだお母さんに

お父さんがいなくても寂しくなかったよ

 


遺骨の容器に似顔絵を

響からなつみへ感謝の手紙

 


美術の本を2冊購入

仕事も黙々と作業

 


捨て猫を拾わずに帰る

猫を埋めた場所に石で作った猫

 


人が来ないサイン会にノンちゃん

その後響?ふぶきの姉と娘

一般のファンの人

財前とかいうイケメン

ぜんざいくん笑

仏頂面で仁王立ちの元紐

立派なカメラで1枚ぱしゃり

微笑んで去ってた紐を追うなつみ

 


しんどい人がちょっとだけ笑ってくれたら嬉しい

 


真っ赤かっで追う

 


全力疾走

見つからずも笑顔で上向き

 


大っ嫌いだった東京に、ありがとう