ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

🎥19-26スマホを落としただけなのに

スマホはもう一人の自分。

f:id:datu3daybouzu:20190814172037j:image

概要

スマホと財布があれば何とかなる。そんな便利な時代に、スマホを落とすと大変なことになるよって映画。

評価

☆☆☆

感想

タクシーにスマホを落としただけなのに、こんな事になっちゃうの?ってくらい事が重大になっていく。スマホは肌身離さず持ってないと。サイバー犯罪まじ怖い。

鑑賞メモ(ネタバレあり)

スマホ落としたあるあるで契約取る課長

 


「太陽が爆発しても、8分間僕たちは何も知らない」

 


追跡アプリこえー

 


変成器こえー

 


犯人怖い

まさかのミステリ

泰造顔こえー

 


プログラマーから刑事に転職

 


ベッキーの文春砲思い出す

 


スマホ落としただけなのにカード詐欺50万

 


サイバー犯罪

 


クラッカー

 


バカリズム笑顔こえー

 


擬似音声を見抜く優秀な部下

スマホの位置情報

犯人マジこえー

 


複雑な家庭環境にある地方出身者

 


戦場の歌

 


パスワード変更メールぱない

 


犯人凶悪なのに部屋おしゃれ

 


家族レンタル

 


バカリズム映画好きだけどストーカー気質

 


仲直りのH

 


Facebookマジ怖い

武井とあさみの関係性

 


カタール天然ガスの開発プロジェクトに携わってる

スマホが人質に

ランサムウェア

 


武井にバカリズム やべぇやつばっか

犯罪予備軍バカリズムのくだりいる?

 


と思ったらバカリズム犯人に利用されてる?

 


俺の話は信じないのに自分の話は信じるっていうの?

 


お母さん

延長断ったら髪切った

 


あんたなんか産まなきゃ良かった

 


セックスフレンズフォルダ

 


ハワイアンミュージックは心が安らぐ

武井結婚してたの?クズだな

ソーシャルワーク乗っ取りこえー

ホラーか家のすぐ近く歩く男性

ただの隣の父親だった

そんな時にあさみのスマホが人質に

 


お母さんに似てる女性を殺す猟奇犯

 


ネットセキュリティの後輩がイケメンでやり手

犯人の携帯をランサムウェア

原田泰造の無力感

時代は変わったな

犯人自殺?

真犯人別にいてくれ

 

 

 

場面変わって相変わらずにイケメンの浦野

 


足立は犯人じゃない

 


あさみと山本みちよの謎?

というか予想外

 


戸部さんも成りすまし

 


というかバカリズムめっちゃいい人

 


これから穴を掘ってきます

どうして?

あなたを埋めるためです ファア!

追跡アプリ便利!あさみの居場所を突き止めた彼氏。

 


夜の遊園地、光るメリーゴーランドをバックに高笑う犯人。

 


富田くん、本当の稲葉麻美は5年前に死んでる。やまもとみなよに成り代わった。

 


入社したのはブラック企業

その頃出会った大学の先輩とやる。

やり逃げされた挙句、妊娠して1人で子供を下ろした。

株の投資に失敗したあさみが、わたしの身分証を使って勝手にお金借りた。

借金取りが押し寄せる日々。会社に来て仕事を辞めざるを得なくなった。

 


私の人生返してよ!

 


私の人生あげるから許して。親友自殺。

 


そこから私は整形してあさみに成り代わった。

 


整形して北川景子

 


あんたなんか産まなきゃ良かった。お前母親からそう言われてたんだろ?

 


お前もか。

 


遺族って何だよ?

スマホが繋がってるだけで生きてると思ってたあの連中の事?

 


スマホって宝箱にもなるんだよ

 


会社辞めて部屋も引き払ったあさみことみなよをプラネタリウムで発見

 


俺と一緒に、新しい戸籍でやり直そう

 


私も富田くんと一緒にいたい

 


同じ回にプラネタリウムを観ていた彼氏がスマホを落として終わり

 


エンディングはポルカの「ヒミツ」