ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2021-01-13から1日間の記事一覧

📕21-4発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術/借金玉

271p. タイトルに惹かれて借りてみたけど、うーん。あんまり参考にはならなかった。というのも、著者はADHDの診断を受けているが、ASDの診断は受けてない。周りの発達障害者からASDはもっと強いと言われ、自身も併発してると思ってるという記述がはじめにあ…

📝カーテン

今日は1日家にいた。家族誰もいない日中も自室。カーテンは閉め切ったまま。映画とかで目にしてきた引きこもりもカーテン閉めてたけど、自分が当事者になって分かる。これが1番落ち着く。自分の場合は暖色系の明かりを放つ電気ストーブもあるから、なるべく…

📕21-3毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で/沖田×華

126p. 「教えて!ゆうきゆう先生」の アスペルガー症候群の解説で、あまり人の話を聞くのも得意ではないに共感。話すのが苦手ならカジサックとかウエンツみたいに聞き役に回るっていうのも手だけど、聞き役できる人ってなんなら話し手よりコミュニケーション…

📚21-20ウロボロス/11巻★★'24m.

「ゼロの執行人」でもフューチャーされていたけど、公安の中の公安ゼロは本当に実在するのかな。段野の推測による実行犯4人。おそらく的を得ているのではないか。

📚21-19ウロボロス/10巻★★'30m.

慕ってた上司が闇堕ちしてたらたまらなく悲しい。あの時の金時計は副総監で確定か。前に会ったことある発言に、顔も似てるし。イコール黒幕とは限らないけども。