ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2020-12-09から1日間の記事一覧

📺JIN-仁-完結編/第七話

46m. 後藤象二郎。1867年。長芋。コーヒー、シャンパン。野風に乳がん再発。寿命2年で出来る事。ルロンさんめちゃくちゃいい人。未来。龍馬からの手紙と写真が紛失。土佐を救う大政奉還。龍馬が死んだ日。

📺JIN-仁-完結編/第六話

51m. 米騒動。Dr.ボードウィン。長崎公演。グラバーの目の治療。無尽灯。武器流し。暗殺がNGワード。頭痛で言えない。密輸戦争倒幕。農民からの大出世。安全地帯から高みの見物。暴力は暴力を生むだけ。先に殺されたら終わり。幕府軍の治療。田中久重に電球…

📺JIN-仁-完結編/第五話

46m. お初が助かるにつれ薄くなり、死に近づくきつれ濃くなる。お初は死亡。お初先祖説。歴史の修正力。命の値打ちは長さだけ?本番前に芝居で降りる。息子にだけ歌舞伎役者。成功は偶然が引き寄せる。

📝JIN完結編とオンバット

今日は昨日見納めた「JIN-仁-」の完結編を借りてきた。事前に在庫状況確認したら、2巻だけ貸し出し中。ゲオにはあったから行ってみたら5巻、6巻が貸し出し中で、ツタヤとゲオをハシゴすることに。それでも続けざま観れることを考えたら屁でもない。ついでに…

📺JIN-仁-完結編/第四話

51m. 亀山社中。ダイジェストで龍馬の功績が語られる。恭太郎の差し控え解除。遠心分離機。江戸で4度目の正月。倒幕という薩長の利。川越道中。ペニシリン粉末化。空飛ぶイカ。和宮のかんざし。結構大きなこぶ。血筋と輸血。黙らんしゃいから血液検査。手術…

📺JIN-仁-完結編/第三話

46m. 鶴で勝ち取った添役を降板。平が頭に襲いかかる。浸水脈。頭を救い大牢の秩序を平に。医学館ではなく中に敵が?江戸の拷問。自白しようとしていた所に止めが入る。黒幕不明の和宮暗殺事件。医学所が医学館に礼として、ペニシリンの製造方法を渡す。鶴は…

📺JIN-仁-完結編/第ニ話

46m. 和宮。安道名津のレシピ。金欠の医者。野風と再会。行き場を失った野風を仁友堂で雇う。多紀の命で福田がスパイ。壁に耳あり。咲が質入れをしていた。牢屋のしきたり。野風は憎まれ口を叩いて離れる。福田の異変。

📺JIN-仁-完結編/第一話

106m. しゃもじが逆。ドタキャン。結納放り出してハッピーエンドも、2年後の世界ではバッドスタート。悪影響がいろいろ。2年間何やってたんだよって言う話。かっけ。江戸患い。守刀のよう。食事療法。いったん離れてみると、龍馬のハイテンションに辟易。か…