ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2020-11-28から1日間の記事一覧

📝発達障害検査の感想

今日は発達障害の検査を受けてきた。 所要時間は2時間。最初に66問の質問に4択で答えるマークシートの性格検査をやった後、本題の知能検査。性格検査は10分かからない程度で、知能検査が長い。ざっくり内容を紹介。ちなみに順不同。 1.大切なものが欠けてい…

📚20-443のだめカンタービレ/23巻★★'22m.

・燃え尽きたのだめを呼び戻したのはまたもや千秋。 ・ブノワ家のコンサートで本編Fin. 自由奔放そうに見えるのだめも何度も挫折して、それでもピアノを続けられるのは、のだめを信じてくれる人がいるから。面白かった。残り2冊の番外編も楽しみたい。

📚20-442のだめカンタービレ/22巻★★'19m.

・シュトレーゼマンと最高のオケを奏でたのだめは、千秋に会わず失踪。 ・シュトレーゼマンと再会し、初めて明かされたオクレールの本音。 ・のだめはエジプトにいた。海外女ひとり旅。現地にものだめの演奏を動画で見たファンがいて、燃え尽き症候群。 ・ヴ…

📚20-441のだめカンタービレ/21巻★★'21m.

・のだめはオクレールのべーべを卒業。 ・千秋は孫Ruiと完璧な演奏を披露。 ・のだめは意気消沈。目標を見失う。初めて練習を欠席。 ・シュトレーゼマンはのだめに自分と共演するよう持ちかける。 美しい音が聴こえるうちにの結びが切ない。

🎥20-82ロスト・イン・トランスレーション

102m.★ 富士山、パチンコ、カラオケ、ゲームセンター、寿司、渋谷のスクランブル交差点、京都、東京タワー、選挙カー、焼肉。いきなり女性のおしりのアップで始まるのは面食らったけど、日本を象徴するものを写した映像を切り貼りしただけの退屈な映像が終始…