ツタヤな日々

ツタヤな日々2

基本インドア、たまにアウトドア。

2020-07-22から1日間の記事一覧

📚20-258終末のハーレム/11巻★★

感想 今回はエロ少なめ。橘絵理沙が子供を産めないと知った水原は、そんなの関係ないと童貞喪失。そしてMKウイルスにうなされてしまう。 また、周防美来がクローンである事も判明した。

📚20-257終末のワルキューレ/6巻★★

感想 ヘラクレスvsジャックザリッパーの対決。人間なのに神を応援してる。これははじめの一歩の鷹村ではなくデビッド・イーグルを応援したくなる心境に似てる。神になる前は人間だったヘラクレス。そして人から人殺しになったリッパー。次巻、最終決着。

📚20-256ここは今から倫理です。/4巻★★

感想 この漫画も第1章が終わり、新章突入。1章もハッピーエンドではなかったけど、生徒が教師に恋をしても、教師が生徒に恋をするのはタブーなんだと思う。そんなこんなで新章。個人主義と全体主義のディベートは来るものがあった。

🎥20-31ザ・ファブル★★★

123m. 感想 銃を撃つか撃たないかのせめぎ合いが少なくなく、自分は超ビビリなので早送りなしには見れなかったけど、面白かった。原作未読なので、原作も読んでみたい。 福士蒼汰と酒豪の木村文乃がイチ押しキャラ。クレジットにジャニーズ社長の名前が出て…

📚20-255ブルーピリオド/7巻★★★+

感想 内容が自分の現実に即し過ぎて辛い。晴れて誰もが羨む東京藝大に合格した矢虎も、キツい物言いをする教授に心折れそうになる。 そんな折、高校時代の同級生、予備校の同級生に会って心を休める。 心を殺さないことを大事に過ごそうと決める。 めちゃく…

📚20-254ALL OUT!!/17巻(終)★★

感想 予想外に早く終わってしまった。「ここは今から倫理です。」の作者、雨瀬シオリのラグビー漫画。何となくラグビーのルールとかも学べたし、読んで損はなかったと思う。神高は県大会ベスト4。全国優勝は神奈川の東海大。最後はダイジェストだったけど、…

📚20-253ボールルームへようこそ/10巻★★

感想 本当に酷い言い方だけど、久しぶりに面白い漫画を読んだ。ストレッチを始めたのもこの漫画がきっかけだし。前巻から間が空いたけど、違和感なく世界に入り込めた。 A級戦、たたらと釘宮の一騎打ち。どっちにもドラマがあるから応援したくなるけど、この…