ツタヤな日々

ツタヤな日々2

基本インドア、たまにアウトドア。

2019-10-27から1日間の記事一覧

📚19-276マギ/24巻

アラジンの過去。 評価 あらすじ 感想 評価 ☆☆(→)※重要巻 あらすじ アラジンが会談の場で語った壮大なアルマトランの話。ソロモン王は平和を目指したのに、世界は2分されてしまう。そしてアル・サーメンが誕生する。 そんなアルマトランの二の舞にならないよ…

📚19-275マギ/23巻

平等な世界。 評価 あらすじ 感想 評価 ☆☆(↓) あらすじ アラジンのソロモンの知恵による回想。 ソロモンは親から人間最強論を教え込まれるも、12歳の時に家出。自分の目で耳で足で世界を見て、皆平等に暮らせる世界作りに励む。そしてダビデとの最終決戦に挑…

📚19-274マギ/22巻

アルマトラン。 評価 あらすじ 感想 評価 ☆☆☆(↑) あらすじ 煌帝国とシンドリア王国は、来たる会談に備え、あらゆる手を尽くし、情報を得る。煌帝国の王、練紅炎はシンドリア王国派を寝返らせ、シンドリア王国のシンドバッド王は、煌帝国の側近を乗っ取り、情…

📜19-6今週のツタヤ(2019.10.27〜)

今週の課題 マギ22-25 グラゼニ11-14 あせとせっけん4 二月の勝者1 映画 雑記 今週の課題 マギ22-25 なかなか完結しないマギ。最初は読みたくて読み始めたはずなのに、少し重い。つまらなくはないんだけど、文字小さいし、最初の一歩がなかなかね。 グラゼニ…

🎥19-39恋と嘘

結婚相手を政府が通知してくれる世界。 評価 あらすじ 感想 鑑賞メモ(ネタバレあり) 評価 ☆☆ あらすじ 超少子化社会の日本。16歳になると政府が結婚相手を通知してくれる。通知に強制力はなく、通知以外の相手と結婚しても罰金は取られない。反対に、通知相…

📚19-273GIGANT/4巻

巨人。 評価 感想 評価 ☆☆(→) 感想 訳分かんないのに面白い。終末のワルキューレとこれ。新しい漫画がやばい。 それにしても東京殺戮が、人間が望んだ出来事っていうのが重い。

📚19-272終末のワルキューレ/4巻

最強の敗者。 評価 感想 評価 ☆☆(→) 感想 人間VS神。3回戦は、佐々木小次郎VSポセイドン。普通に戦って神が人間に勝てる訳はない。これは確定。そこで人間と神の能力差をなくす為に人間側に与えられたのがワルキューレが型作る武器。このお陰で人間の攻撃は…