ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-10-05から1日間の記事一覧

📜19-4今週のツタヤ(2019.10.5〜)

今週の課題 マイ・プレシャス・リスト マギ17-20 グラゼニ7-10 来世は他人がいい3 終末のワルキューレ4 雑記 今週の課題 マイ・プレシャス・リスト 絶対面白いと思ってる。 マギ17-20 なかなか進まない。読めばそれなりに面白いんだけどさ。アラジンは魔法使…

📚19-261王様ランキング/5巻

絵本のよう。 評価 感想 評価 ☆☆(→) 感想 ボッスのしたい事が分からないし、ミランジュもよく分からない。 修行に励むボッジであった。

📚19-260進撃の巨人/29巻

混沌。 評価 感想とか 評価 ☆☆☆(→) 感想とか 騙し騙し何が本当で何が嘘か何が何だか分からない。最高か。意味が分からないのに面白いとか。エヴァンゲリオン観たことないけど、エヴァもこういう感じなのかな。 前巻でリヴァイがジークの事ボッコボコにした筈…

📚19-259グラゼニ/6巻

契約更改。 評価 感想 評価 ☆☆(→) 感想 契約更改。銭勘定には細かい凡田が主人公のこの漫画。契約更改が楽しみで仕方なかったけど、期待を裏切らない面白さだった。 でも、1,800万。会社員で一千万プレーヤーだったら相当なのに、野球選手になるとしょぼくな…

📚19-258グラゼニ/5巻

オフシーズン。 評価 あらすじとか感想とか 評価 ☆☆(→) あらすじとか感想とか 激闘のシーズンが終わり、やってきたオフシーズン。凡田は元選手の先輩トクさんのコネで、ラジオ番組に出演する事に。 緊張の緩和のため、トイレでウイスキーの小瓶を飲み干し本…

📚19-257グラゼニ/4巻

頭の良さ。 評価 感想 評価 ☆☆(→) 感想 続かないようでストーリーも続いているグラゼニ。日の目を浴びない同級生の打者樹がシーズン終盤優勝争いの時期に覚醒。束の間のラッキーボーイに。そして大事な優勝決定戦で一発を浴びるも、その同級生の一発に救われ…

📚19-256グラゼニ/3巻

結果が全て。 評価 感想 評価 ☆☆(→) 感想 プロ野球選手も大変なんだ。この漫画読むとそんな当たり前の事を実感しまくり。ドラフト1位の高卒スーパールーキーも、同世代のドラフト1位大卒スーパールーキーも、甲子園を沸かせたって結果が出なければ2軍行き。 …

📚19-255マギ/16巻

闇。 評価 あらすじとか 評価 ☆☆(→) あらすじとか なかなかに酷い世界。一見すると見当たらない奴隷達は、地下深くに押しやられていた。しかも人口30万のうち20万が最下層。その最下層からエネルギーを搾取し、残り10万は裕福な生活を送っている。 そんな事…

📚19-254マギ/15巻

それぞれの道。 評価 あらすじとか 評価 ☆☆(→) あらすじとか 破茶滅茶に疲弊したアリババも、何とか魔力操作のヤンバラと出会う。そして、安定した生活を送る市民と奴隷がいるレーム帝国を見る。 そしてモルジアナは大峡谷の向こう側にファナリスがまだいる…

📚19-253マギ/14巻

ハリポタの世界へ。 評価 あらすじとか 評価 ☆☆(→) あらすじとか 無垢な子供を利用して悪事を働く大聖母を退治したアラジンたち。捕獲して一件落着の筈が、白龍は大聖母の首を掻っ切る。その白龍の行動にカシムと同じものを感じたアリババは話し合いを望むも…