ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-09-15から1日間の記事一覧

📚19-32あせとせっけん/2巻

姉思いの弟。 評価 ☆☆(→) あらすじとか 名取と同じ職場の女子で恋敵ではあったけど、特に問題なし。 社員旅行で、名取と付き合ってる事がバレたのは部長だし、部長はオネエ系で優しい。 それよりもお姉ちゃん思いの弟の方が厳しいんだが。弟が働くイタリアン…

📚19-30王様ランキング/4巻

修行の成果。 評価 ☆☆(→) あらすじ ボッジはデスパーの修行で強くなった。デスパーが選んだ武器はほっそい剣。急所を的確に攻撃して相手を無傷で倒す。 一方城にいるダイダは、体をボッスに乗っ取られる。城から冥府に行ける道があるとの事。ボッスは何処に。

📚19-6終末のハーレム/9巻

彼女欲しい。 評価 ☆☆☆(↑↑) あらすじとか 抜きたくなるくらい本当にただのエロ本でしかないんだけど、意外とストーリーも気になっちゃうんだよね。 コールドスリープ以外の男性が全滅し、活動してる男が4人しかいない世界。 ついにNo.1火野恭司が男の子を妊…

📚19-33マギ/8巻

シンドバッド編終結。 評価 ☆☆(→) あらすじとか 黒い化け物はアリババが葬った。そしてカシムは死んだ。シンドバッド王国は煌帝国の傘下に入ったものの、共和国としての自治は認められる事に。 カシムとウーゴ。大切な友達を失った2人とモルジアナは、シンド…

📚19-33マギ/7巻

王政に終止符。 評価 ☆☆(→) あらすじとか 1人で王宮に踏み入ったアリババ。アモンの剣で無双の最中、モルジアナが助太刀。余計な戦闘は自分に任せ、本部に向かうよう伝える。 アリババはマゴイが切れ、油とか自然の力を利用しながら本部へ。燃料切れのアリバ…

📚19-33マギ/6巻

王の器。 評価 ☆☆(→) あらすじ マゴイ(魔力)を使い果たし、寝込んでしまったアラジン。 王に相手にされず、ジュダルとの戦いに敗れ、自身喪失するアリババ。町を歩くアリババの元に姿をを消していたカシムが現れる。話を聞くに、現国王に不満を持った民衆と…

📚19-33マギ/5巻

アリババの過去。 評価 ☆☆(↑) あらすじ アリババの昔話。霧の団の本当のリーダーカシムについてと、自分が霧の団に加入するまでの話。 シンドバッドが霧の団に加入。アリババが王に「霧の団を解散するから国民の生活を守れ」と直談判するも聞く耳を持たない…

🍜19-19麺づくり合わせ味噌/東洋水産

評価 ☆☆☆ 感想 麺が太麺で、袋もかやく、粉末スープ、液体スープの3つある。かやくだけ先入れで5分待ってからスープ投入。カップ麺にしては時間と手間がかかるけど投入するだけだからね。美味しかった。

🎥19-35メリーに首ったけ

ラブコメの代表作。 評価 感想とか キーワード 鑑賞メモ 評価 ☆☆☆ 感想とか ラブコメの代表作といっても過言じゃないくらい有名な作品。公開は1998年で、名作と言われる作品より新しいのに、今から20年前の作品なんだっていうのが、実感ない。 何でもっと早…