ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-09-07から1日間の記事一覧

📕19-15キャプテンサンダーボルト/伊坂幸太郎・阿部和重

常識を疑え。 あらすじ 山形県のホテルで、ガードマンの田中徹が旧友相葉の相手を間違えてしまったことから、些細なはずだった物事はどんどん大ごとになっていく。途中で旧友の井ノ原を巻き込みながら、物語は展開していく。山形の蔵王の御釜とか村上病の話…

📚19-15約束のネバーランド/15巻

両立作戦。 あらすじ ノーマンはR.ミネルヴァの振りをして、ラードリー家と五摂家に嵌められたギーラン卿と盟約を結ぶ。盟約の内容は 王家と現五摂家全ての首の献上 と引き換えに 全食用児の解放 食用児の自治の容認 ただうわべだけのものであるのが事実。 …

📚19-34ボールルームへようこそ/2巻

デビュー戦。 あらすじ 始めて間もない社交ダンス。でも朝になってる事に気付かないくらい、スタジオで基礎練に没頭したり、自宅での自主トレ、スタジオでのシャードーと足に豆が出来まくるくらい猛練習に励むたたら。これは1巻の話なんだけど。 それでアマ…

🍜19-17ごつ盛りコーン味噌/東洋水産

感想 いつものようにボリューム感ある。まろやかで美味しい。 評価 ☆☆

📚19-34ボールルームへようこそ/1巻

社交ダンス。 まえがき ツタヤに通う度、タイトルが頭に焼き付いて離れなかった。最初はポールルームだと思ってたけど、よく見たらボールルーム。昔テレビで南原が踊ってる社交ダンス見て、カッコいいなって思った。 1巻読み終わった感想。踊ってる姿がとに…

📚19-33マギ/2巻

第7迷宮「アモン」。 あらすじ 主人公アラジンとともに、第7迷宮「アモン」を攻略。迷宮の主アモンによれば、アラジンはマギで王の選定者とのこと。 何者かによって、ダンジョンの入口は閉ざされ崩壊。逞しい奴隷は、暴君の領主を救おうとした奴隷モルジアナ…

📚19-33マギ/1巻

リアルRPG。 まえがき お金がなかった高校生の頃、本屋に横積みされてたマギを見かけて、読みたい!って思った本。ひとつは表紙に惹かれて、もうひとつは冒険ファンタジーに惹かれて。これから読み進めていこうと思う。 あらすじ 舞台はエジプトかな。1人遊…