ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-09-01から1日間の記事一覧

📚19-31アクタージュ/2巻

撮影。 あらすじとか 完全にあれなんだけど、一昔前社会現象になったDragon Ashの「静かなる日々の階段」が印象的なあの映画ね。あれをモチーフにしてるデスアイランドのオーディションに参加。運命共同体の4人。3人が無難な演技をするも、夜凪景の異色の演…

📚19-31アクタージュ/1巻

役者とは。 まえがき テレビは夕食の時しか見なくなった。番組を録画する事もなくなり、1人で夕食を食べるときはテレビも見ない。代わりに見るのはyoutube。でも映画は観る。同世代の役者が活躍しているのを、番宣でバラエティ番組に出ているのを見るたび、…

📚19-30王様ランキング/1巻

話せなくても、聞こえなくても。 あらすじ 王様ランキング7位のボッス王には、ボッジ王子とダイダ王子がいた。ボッス王国は元々は小さな村で、突如やってきた魔物の大群をボッスが倒したことから住民の信頼を得、王様になった。 ただ、ボッスは強くなる為に…

🎥19-32上京ものがたり

今を生きる女子美大生。 まえがき あらすじ 評価 感想 鑑賞メモ まえがき 学費を自分で稼いでる学生ってすごいなって思う。 あらすじ 東京に上京し、美大に進学。授業料はアルバイトで稼ぐ。偉い。美大の同級生から時給のいいアルバイトだと言われ、キャバク…

📚19-29賭博黙示録カイジ/13巻

仕込みくじ引き。 あらすじとか 会長に対し、自作の仕込みくじ引きで一騎討ちを申し込んだカイジ。 3つの条件を飲むなら、受け入れると表明す?会長。 その条件とは、 団子くじは当たりくじと認めない。 先行権を会長に譲る。 賭け金を1億円とし、カイジは不…

🚲19-5飯坂温泉/吉川屋

まえがき 1日目 2日目 旅の費用 あとがき まえがき ずっと行ってみたかった飯坂温泉に行ってきた。宿の検索には「じゃらん」をよく使うんだけど、飯坂温泉はひとり旅歓迎の宿が少ない。 今回はひとり旅歓迎ではない宿にひとり泊してきた。 1日目 飯坂温泉は…