ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-08-24から1日間の記事一覧

📚19-29賭博黙示録カイジ/6巻

ブレイブマンロード。 あらすじ 目隠しされて連れて来られたのがビルの屋上で、目の前には鉄工で出来た細い道。それを渡らないといけない。 人は人を救わない・・・・・・・・ なぜなら・・・・・・・・ 人は人を救わなくても・・・・ その心が痛まないから…

📚19-29賭博黙示録カイジ/5巻

第1章「希望の船」完。 あらすじ エスポワールでの戦いを終えたカイジ。借金を無くす為に参加したギャンブルで、ゲームオーバーにはならなかったものの借金が2倍に膨らんだカイジ。なんて日だ! そして第2章「絶望の城」が始まる。 評価 ☆☆(→)

📚19-29賭博黙示録カイジ/4巻

ラストバトル。 あらすじ 目まぐるしく変わる戦局を経て、「限定ジャンケン」は遂に終局を迎える。 評価 ☆☆(→)

📚19-29賭博黙示録カイジ/3巻

耐え忍ぶ。 あらすじ ジャンケンのグーを買い占め、パーも買い占めた最後達。「限定ジャンケン」も終盤戦を迎える。 評価 ☆☆(→)

📚19-29賭博黙示録カイジ/2巻

限定ジャンケン。 あらすじ エスポワールで始まった「限定ジャンケン」が白熱していく。 評価 ☆☆(↓)

📚19-29賭博黙示録カイジ/1巻

晴海のエスポワール。 あらすじ ニートで憂さ晴らしに外車に悪戯するクソみたいな生活を送っていたカイジ。その日暮らしの生活の中で、借金取りが来訪。過去に保証人になった蒸発した後輩の借金がのしかかる。当初は30万円だった借金も、法外な利息で385万ま…

📚19-28進撃の巨人/24巻

4年越しの再会。 あらすじ アニとベルトルトとライナー。第1部で語られる事のなかった3人の動向が描かれる。 エレン達の島に上陸早々、ライナーの不注意で、顎の巨人を失ってしまった3人。苦労の末にたどり着いた壁を超大型巨人が破壊。壁内の人類にとっての…

📚19-28進撃の巨人/23巻

島外に残されたエルディア人達。 あらすじとか 表紙も新しくなり、物語も第2部に突入。 第1部は言うなれば、エレンを始め、島に逃げたエルディア人目線の話。そして新たに始まった第2部は、マーレ国に残されたエルディア人目線の話。同じ事象もどの方向から…