ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-08-17から1日間の記事一覧

📚19-28進撃の巨人/20巻

VS return鎧の巨人と超大型巨人。 あらすじとか 鎧の巨人、超大型巨人、獣の巨人を相手に多大な犠牲を強いられる調査兵団たち。 エルヴィンを始め新兵らはリヴァイが獣の巨人を倒すための囮として死に、リヴァイも仕留めきれたかどうか怪しい。普通に考えた…

📚19-28進撃の巨人/19巻

精神強化ベルトルト。 あらすじとか 鎧の巨人になったライナー。雷槍で瀕死の状態に追い込む。ライナーが雄叫びを上げ、それを合図に獣の巨人が、樽に入ったベルトルトを壁の内部に投げ込む。モンスターボールから出てくるポケモンみたいに、着地の瞬間で超…

📚19-28進撃の巨人/18巻

ウォール・マリア最終奪還作戦。 あらすじ シャーディス教官と久々の再会。 教官の話から、エレンの父親であるグリシャ・イェーガーは「壁の外から来た人間」である可能性が高い事が明らかに。 民衆に応援されながら、ウォール・マリア最終奪還作戦を開始す…

📚19-28進撃の巨人/17巻

硬質化。 あらすじとか 硬質化で、礼拝堂の崩壊を支えたエレン。 巨人化したヒストリアの父親はエレンが巨人化して何とか食い止めた。 切り裂きケニーは死に、獣の巨人の正体がちらっと。エレンの父親だった気もしなくもないんだけど。 評価 ☆☆(→)

📚19-28進撃の巨人/16巻

レイス家。 あらすじとか 目的のレイス領地礼拝堂に到着。エレンとヒストリアもそこにいた。 話の内容は何か難しいんだけど、昔は東洋の一族とアッカーマン家も王の側近だったらしい。レイス家は記憶を改ざんさせる事が出来て、ただごく一部の人間にはそれが…

📚19-28進撃の巨人/15巻

嘘と真実。 あらすじ ケニー・アッカーマン率いる対人制圧部隊の隊員に銃を向けられたジャンは無事だった。それより先にアルミンが殺したから。 その後は、頭脳戦。ハンジを中心に、王政の支配下にある新聞社を説得し、住民の目前で中央憲兵の口から事実を語…

📚19-7さよなら私のクラマー/9巻

インターリーグ決勝。 あらすじとか インターリーグ決勝。対戦相手は興蓮館高校。主力メンバーは3日前にインターハイ優勝を果たした。 注目株のワラビーズに、インターハイから戻ってきた主力メンバーが興味を示しちゃってさ。ポゼッションとカウンターのい…

📚19-16ハイキュー!!/38巻

バレーボールは団体競技。 あらすじ 梟谷学園VS狢坂高校戦戦。梟谷エースの木兎は、「皆のおかげのエース」脱却を宣言。磨きがかかったスパイクとサーブを誰も止める事は出来ず、そのままの勢いで梟谷が勝利。 そしていよいよ烏野高校対鴎台高校の小さな巨人…

🎥19-29クリード 炎の宿敵

出来レースに見る価値はあるか。 概要 評価 感想 鑑賞メモ 概要 いきなりクリード2を観るよりはまずクリード1、余裕があるならロッキー4を観ていたほうが間違いなく楽しめる。なぜなら「ロッキー4/炎の友情」の対戦のJr.対決だから。 評価 ☆ 感想 出来レース…

🎥19-28デス・ウィッシュ

医者が復讐に燃える。 概要 評価 感想 鑑賞メモ 概要 誕生日に自宅を暴漢に襲われ、妻を失い娘は意識不明の重体に。 悲しみに暮れる主人公(ブルース・ウィルス)。 妻の葬式の帰り。妻の父親が途中で出くわした密猟者を銃撃し始め驚く。 人は警察に安全を委…

🎥19-27ハード・コア

無意味でいいけど、面白いかどうかは別。 お盆休みだったこともあって、父親が準新作100円クーポンで5本借りてきたうちの1本。自分だったら、絶対選ばない作品。 概要 評価 感想 鑑賞メモ(ネタバレあり) 概要 銀魂にでてくるハードボイルド野郎の実写版み…