ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2019-08-04から1日間の記事一覧

📚19-28進撃の巨人/13巻

商談。 あらすじ 何度目か忘れたけど、再び帰還した調査兵団、そして憲兵団。エレン奪還のために失われた犠牲は少なくない。 だけど今回は得たものも大きい。 つまり巨人の正体は 人間であると 巨人の弱点はうなじ。ハンジによれば、個体差が大きく違う巨人…

📚19-28進撃の巨人/12巻

座標。 あらすじ 憲兵団に所属するアニが女型の巨人である事が明らかになったことを機に、憲兵団も調査兵団とともに壁外の任務にあたるように。 調査兵団の手によって、エレンはライナーから奪還される。そしてエレン、ミカサ、アルミンの父親的存在、ハンネ…

📚19-28進撃の巨人/11巻

ライナーとは。 あらすじ 鎧の巨人と超大型巨人のコンビネーション技に敗れたエレン。そのままライナーとベルトルトに、ユミルとともに連れ去られ、森で小休止。 ユミルの推測によれば、ライナーとベルトルトは壁を破壊する戦士であり、訓練兵として内偵する…

📚19-28進撃の巨人/10巻

鎧の巨人と超大型巨人の正体。 あらすじと感想 意味が分からないんだが。ぽっとでのユミルが同期を守るために巨人化して戦って、クリスタの本名は実はヒストリア・レイスで貴族の血は直系だが不貞の子とか。 そんな事が霞むくらい、衝撃の事実があっさり判明…

📚19-28進撃の巨人/9巻

獣の巨人と故郷と故郷。 あらすじ 女型の巨人の正体をアニだと明らかにした同日。別の班巨人が大量に進撃してくるのに気づく。壁に穴を開けられてしまったのかと思いながら、住民の避難確認に迎う。サシャ・ブラウスの故郷は、大半が避難をしていたものの、…

📚19-28進撃の巨人/8巻

女型の巨人の正体。 あらすじ 女型の巨人との戦いで敗れ、何の収穫も得られないのに犠牲だけ大きく、巨人化するエレンの身柄は憲兵団に引き渡される事に。 輸送の当日、エレンを守るためにアルミンが憲兵団に所属したアニに協力を依頼する。自分はそんな良い…

📚19-6ブルーピリオド/5巻

吹っ切れる。 あらすじ 東京藝大1次受験を終え、3日後に合格発表を控えた八虎たち。うだつが上がらない受験生を見て、予備校講師の大葉は、息抜きに「骨の博物館」に連れて行く。各々満喫した後、2周目は表現者として、絵を取材してくるよう言い残す。 予備…

📚19-15約束のネバーランド/14巻

ミネルヴァの正体。 あらすじ ミネルヴァの使いの手によって助けられたエマたち。クリスを救うために、エマ、ノーマン、アンナ、ハヤトで量産農園から物資を盗むことに。鬼に見つかるも、強すぎる対鬼性能を持ったザジに救われる。 ハヤト、ジン、ザジととも…

📚19-16ハイキュー!!/37巻

バレーに出会えてよかった。 あらすじと感想 烏野と音駒のゴミ捨て場の決戦は最終セットも終盤。いつのまにかセリフが消え、応援が消え、流れるように試合が進み、デュースになる事なく烏野勝利で幕を閉じた。 この試合の見どころは、なんといっても音駒セッ…

🍜19-12激めんワンタンメン/東洋水産

感想 久々に食べたワンタンメン。かやくのめんまが真空パックされてた。美味しかった。 評価 ☆☆

🎥19-24HK 変態仮面

通りすがりの変態ですよ。 あらすじと感想 評価 鑑賞メモ あらすじと感想 主人公は基本何か文句ある顔なのにケンカは強くない。でも正義感は人一倍強く、自己鍛錬のために拳法部で日々励んでいた。 ある日、主人公のクラスにかわいい転校生がやってくる。し…